Sirena
Sirena
Sirena

アンチエイジングな食事☆|甲子園にある美容室ならシレーナへ

Blog

アンチエイジングな食事☆

2017/06/02

スタッフブログ

こんばんは☆シレーナの磯部です(^_^)

今回は、年齢による女性ホルモンの減少と対策についてのお話☆
女性ホルモンの中でもとくにエストロゲン量は40代になると急激に減少します(>_<)

まず、その前に・・・

エストロゲンって??ってなりますよね〜

【エストロゲン】
骨や皮膚、血管などの代謝を促す《美肌ホルモン》とも呼ばれています。
皮膚の弾力性と保湿性の維持などに働きかけます。

女性ホルモン(エストロゲン)減少のサイン

・爪が割れやすい
・あごにニキビやひげが出てきた
・情緒不安定になりやすくなった
・急なほてりがある

もはや、女性ホルモン(エストロゲン)は若さの秘訣と言っても過言はないのですが、

その働きを食事でも補う事ができます♪

皆さまも一度は聞いた事があるのではないかと思いますが、イソフラボンです!

イソフラボンはポリフェノールの仲間で、

黒大豆、豆腐、納豆、豆乳、味噌などの大豆加工食品に含まれています(^_^)

img_4193

このイソフラボンは、若々しさに関与するエストロゲンと似た働きをする事から、『植物性のエストロゲン』とも呼ばれています♪

皆さんも身近な食事で是非若々しさを維持してみてくださいね☆

Sirena Hair Resort 〜シレーナ ヘアーリゾート〜

電話番号 0798-40-2229
住所 〒663-8175 兵庫県西宮市甲子園五番町14-17 シャルマン五番館1F
営業時間 火・水・木・土・日 10:00〜19:30(カット最終受付18:30) 金 12:00〜21:30(カット最終受付20:30)
定休日 毎週月曜日・第三日曜日

あなたへのおすすめ記事

2021/07/14

カラー☆

2023/01/22

人気カラー

2019/04/18

lunch♪

もっとみる