Sirena
Sirena
Sirena

ツヤ、ツヤ、ツヤを求めて|甲子園にある美容室ならシレーナへ

Blog

ツヤ、ツヤ、ツヤを求めて

2017/06/14

スタッフブログ

こんにちは〜(^-^)/
シレーナのとおやです!

最近 ☆ツヤ☆という言葉にとても敏感で、、、、
☆髪の毛の 艶

☆お肌の 艶

☆唇の 艶

そういうお年頃でしょうか、、、

艶を欲しております(><)笑。

特に唇!!!

リップが苦手なので常にカサカサ(><)

プルプルの人を見るとすごくすごく羨ましいです!!!!
なので、今日は唇のケアについて書きたいと思います♪

唇は粘膜に近く繊細なため、コンディションが肌以上に崩れやすいそうです。
【くちびるが荒れる原因】
・生活が不規則で睡眠がとれていない。
・くちびるをなめるクセがある。
・口呼吸する傾向にある。
・刺激物を好んで食べる。
・ビタミン全般が欠乏している。野菜不足。
・くちびるに合わないリップクリームを塗っている。

当てはまる所ありましたか〜(><)?


ケアしているつもりが裏目に!?

口紅やグロスだけでなくリップクリームもつけっぱなしはよくないそうです。

色がついていない上に、つけていることでケアになると思ってクレンジングしないとトラブルの原因になることも。

くちびるについたままのリップクリームの油分や化粧成分が荒れの原因になります。

ひどい時には色素沈着を起こしてしまうので、メイクを落とすのと同じように、きちんとクレンジングしてあげてください。

その時はできるだけくちびる専用のクレンジングを使って、
指の腹で優しく油分を落としましましょう(^-^)/

くちびるはデリケート!!!

ゴシゴシこすって落とすのは厳禁です!!!!

あとはやっぱり保湿!!!

時間ある時は、いつも使ってるリップクリームを塗り、

その後、サランラップを口に当てて、10分ぐらい放置!!

そうすると、荒れた唇がプルンプルンに!!!

より保湿したい時はラップで唇を覆った後に蒸しタオルを当てることで、より効果的♪♪

ケアしてる時間がない場合はリップをたっぷり塗ってマスクをして外出!!

大体10分程度で唇が柔らかくなってきます(^-^)

これならわたしも出来そうです♪

これでプルンプルンの唇を手に入れましょぅ〜〜(^o^)/


img_6082

Sirena Hair Resort 〜シレーナ ヘアーリゾート〜

電話番号 0798-40-2229
住所 〒663-8175 兵庫県西宮市甲子園五番町14-17 シャルマン五番館1F
営業時間 火・水・木・土・日 10:00〜19:30(カット最終受付18:30) 金 12:00〜21:30(カット最終受付20:30)
定休日 毎週月曜日・第三日曜日

あなたへのおすすめ記事

もっとみる