Sirena
Sirena
Sirena

カレー蕎麦デビュー☆|甲子園にある美容室ならシレーナへ

Blog

カレー蕎麦デビュー☆

2021/09/05

スタッフブログ

こんにちは☆甲子園の美容院シレーナの磯部です(^^)

休日、お店で出会ったおっちゃんのお話。

初めて行くカレー蕎麦が人気なお店。

西宮では知る人ぞ知るって感じの人気店。

さすがに11時20分だったらすいてるかなーと思ったけど満席・・・

でも、口がもうすでにカレー蕎麦だったので少し待つ事に(^ ^)

おっちゃん『時間かかるから先にメニュー決いとくわ!』

ぼく『今日、初めてなんですよ。メニュー表頂けますか?』

おっちゃん『ほな、1ページ目みて!うちは、99.99…%カレーなんよ!(他にもあるけど注文が多いって事のよう)』

ぼく『じゃあカツカレー蕎麦の辛口で』

おっちゃん『辛口?!君、初めてなんやろ?辛いで?ちょい辛にしときー!(その上に大辛と激辛もあるみたい)結構辛いから!少しずつ行こっ!』

ぼく『じゃあそれで。…あと、大盛りで』

おっちゃん『大盛り?!多いで?!麺倍くんで?うちは儲かるけどほんま多いから麺は普通で足りんかったらご飯追加し!絶対、間違いないから♪』

ぼく『?!じゃあそれで(笑)』

おっちゃん『おっちゃんに任せときーっ!!☆』

そして、出てきたカレー蕎麦はというと、

普通でめっちゃ量が多く、ちょい辛いでも充分に辛い辛さでした(笑)

言われたままオーダー受けるんじゃなくて、相手の気持ちも汲み取りつつ、しっかりとアドバイスしてくれるおっちゃんさすがですm(_ _)m

人気店の理由がわかりました。

 


#接客のプロ
#このおっちゃんに会いたいから行く
#番馬亭

 

2ad1e68b-6d8d-44e5-bb09-1fd3e169c94e

 

 

 

 

 

 

Sirena Hair Resort 〜シレーナ ヘアーリゾート〜

電話番号 0798-40-2229
住所 〒663-8175 兵庫県西宮市甲子園五番町14-17 シャルマン五番館1F
営業時間 火・水・木・土・日 10:00〜19:30(カット最終受付18:30) 金 12:00〜21:30(カット最終受付20:30)
定休日 毎週月曜日・第三日曜日

あなたへのおすすめ記事

もっとみる