Blog
こんにちは☆甲子園の美容院シレーナの磯部です(^^)
今日はあいにくの雨ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
ぼくは先週の月曜日、何年も前からSNSでお知り合いだった、ずっとお会いしたかった大先輩美容師さんの講習会に参加してきました☆

京都にある【のりこ美容室】の前田先生という方なのですが、
一言で表すなら……
「美容業界の松岡修造」
と言っても過言ではないくらい、本当に熱い方でした!笑
もちろん、ただカットやカラーが上手いというだけのお話ではありません。
とにかく、お人柄や探究心、そして美容師としての生き様まで、全てにおいてお手本にしたいと思えるくらい素敵な方で、今回の講習でも本当にたくさんの学びがありました(^^)
33年間で2000回を超える講習をされているそうですが、これだけ長い間、これほどの回数を続けてこられた方は、前田先生くらいではないでしょうか?
もはやご自身でも「変態です!」とおっしゃるほどの“ド変態”さんでしたが(笑)、
・お客様にかける想い
・美容業界への貢献
そのためなら、ネットの情報を鵜呑みにすることなく、徹底的に調べる。
そして自分自身で考え、自分の言葉で最適解を導き出す。
そんな姿勢や考え方に、同じ美容師でありながら普通に感動してしまいました。
ぼくも少しでも前田先生に近付けるよう、これからも探究心を忘れず、日々精進して頑張りたいと思います(^^)


















