Sirena
Sirena
Sirena

西宮の人気カフェに潜入☆|甲子園にある美容室ならシレーナへ

Blog

西宮の人気カフェに潜入☆

2017/04/21

スタッフブログ


こんにちは〜☆シレーナの磯部です(^^)
今更ですが、3月に西宮に引越して来ました!

元々、地元が甲子園の近くだったのですが、考えてみればよく行くお店と言えば居酒屋ばかりで西宮でオシャレで美味しい!と噂のカフェ事情などは全く詳しくもなく・・・
とうとう先日の連休に西宮付近で人気のカフェを勝手に調査して参りました!笑

まずは、阪神西宮駅を北へ徒歩5分くらいの所にある『シマイロカフェ』さん♪

店内は2階にあり光が沢山差し込むナチュラルでオーガニックな落ち着いた雰囲気(^^)
やはりカフェと言えばパンケーキ?!のイメージが未だに強く、今回もやはりパンケーキとアボカドのハンバーガーを注文。

img_3748
久しぶりに外でパンケーキを食べましたが、やっぱり美味しい♪気の利いた言葉が見つかりませんが、シンプルにバターとメイプルシロップで食べるのがGOODだと思います。

アボカドバーガーはデカ過ぎて食べにくいですが、これもまた美味( ´∀`)♪笑

ここでかなり勝手な磯ログ評価!(5段階)
破壊力 4
センス 5
美味しさ 5
素早さ 3
防御 4

って感じの結果になりました!!

ただ・・・・

ここで終われないのが磯部です。

正直、何と比べて美味しいのかもわからなくなって来たので次の日にもう一軒・・・・笑

阪急夙川駅南側徒歩5分『ヨーキーズ ブランチ』へ♪
ここも知る人ぞ知る有名店なようで、雨なのに朝、10時開店と同時に入りましたがすぐに満席に。
こちらも2階にありますが、店内はビンテージ感溢れるオシャレな店内に窓からは教会も見え日本とは思えない雰囲気が漂っておりました。
もちろんここでも人気メニューのエッグベネディクトと一緒にパンケーキを注文。

img_3746
何とも柔らかで口の中でトロける系のパンケーキ(*^^*)

女性に人気な意味がよくわかります♪
ただエッグベネディクトの食べ方に関してはよくわからなかったので思った以上に黄味が流れ出てしまいました(^^;笑
ここでもかなり勝手な磯ログ評価!!
ガッツ 3
格好良さ 5
美味しさ 5
素早さ 5
優しさ 4
と言う結果になりました。

正直、どちらも美味しいと思います!笑

1人でまったりカフェで読書するも良し!

デートで食事をシェアするも良し!

きっと良い一日になる事、間違いなしですね(^^)♪
また、西宮を中心に食レポやって行こうと思うのでお楽しみに〜♪

Sirena Hair Resort 〜シレーナ ヘアーリゾート〜

電話番号 0798-40-2229
住所 〒663-8175 兵庫県西宮市甲子園五番町14-17 シャルマン五番館1F
営業時間 火・水・木・土・日 10:00〜19:30(カット最終受付18:30) 金 12:00〜21:30(カット最終受付20:30)
定休日 毎週月曜日・第三日曜日

あなたへのおすすめ記事

もっとみる